今日という日にCongratulation!!

2月5日から約1か月のアメリカへの旅!!野郎3人で英語マスター(ポケモンマスター風)になるために修行行ってきます!!目指せ!!友達100人!(英語マスターちゃうんかいっ!!)

18th day New word→"make sense"

アメリカではバスタオルとか洗うの3日に1回らしい。。。

 

日本では毎日洗ってると言ったら

 

お風呂入った後って綺麗でしょ?

 

タオル汚くないよ?

 

って言われました。

 

んー、確かに🤔

 

皆さんはどう思いますか?

 

 

山本修史です。

 

 

今日は

朝から数学の授業

 

2回目!!

 

ちょっと慣れたかな?

 

まだ理解できてる!!

 

そのあとは、ジムに行って

 

Workout

 

そのあとは、同窓会の名簿作り

 

あ、立北の人で見てたら連絡くださいね!!

 

日本語ばっか見てると、

 

アメリカにいること忘れそう。。。

 

洗濯物取りに行くときに、

 

あ、アメリカだここって再認識。

 

今から英語の勉強をして、寝ます!

 

 

---

今日の単語

make sense

 

 

ネイティブの人はすごーく自然に使うんだそうで。。。

 

確かに授業中めっちゃ聞くなーって思いました。

 

 “Does that make sense?”

 

意味わかってる?

わかってますか?

 

 って感じで使われてます

 

 

 もーーーー眠い!

 

See you again