今日という日にCongratulation!!

2月5日から約1か月のアメリカへの旅!!野郎3人で英語マスター(ポケモンマスター風)になるために修行行ってきます!!目指せ!!友達100人!(英語マスターちゃうんかいっ!!)

3rd day New word→"post"

昨日の夜、部屋でPS4してたんです。

ちょっとした違い紹介します!!

 

コントローラーは同じです。

 

 

ただ、

 

〇(circle)の意味はNO

✖ (X:エックス)の意味がOK

 

 

ちょーーーややこしい!

 

 

何回間違えたことだか。。。

 

今日もお昼にPS4してたのですが、私は爆睡してましたとさ。

 

山本修史です。

 

 

 

 

3日目終わりました。

 

んーーー、特に何も目立ったことはしてない笑←

 

なので、写真は少なめ、記事は短め。。。

 

 

今日の食事紹介!

 

f:id:shuji-blog:20180208182430j:plain

↑朝昼兼用

 

Wing stop

flavor: MILD and TERIYAKI

 

今日気づいたのですが、辛さが苦手。。。

 

辛いというか、酸味が強い((タバスコ的な!

 

苦手です。。。

 

TERIYAKIは美味しかった

 

 

(( I was likely to throw up.

 

 

晩御飯はテイクアウトしました。

f:id:shuji-blog:20180208182437j:plain

f:id:shuji-blog:20180208183051j:plain

 

coffee ((苦いの想像してた、めちゃめちゃ甘い!

 

cheese cake((半分残して明日食べます。。。

 

 

 

あとは、出かけのは、

散歩したのと、

 

ASU((ホストブラザーに会ってきました。

f:id:shuji-blog:20180208185256j:plain

いろんな人がいてすごく刺激的!!

 

今日の滞在時間が短すぎたので、また来たいって言ったら

 

来週の火曜日に一日居れることのに!

 

Johnathan((ホストブラザー が授業も受けていいって!!

 

楽しみ!!!

 

 

そのあとはボーリングしましたーーー!

 

 

f:id:shuji-blog:20180208185133j:plain

 

 

2G目の途中でover?閉店?終わったみたいです。

 

 

 

こんなことあるんだなぁーって

 

なので、Laser Gameをしました!

サバゲーみたいな感じ!!

 

↓結果((誰が誰だか分からない。。。

f:id:shuji-blog:20180208185223j:plain

 

 

めっちゃ楽しかったし、めちゃめちゃ走った!!

 

ここで一日の体力奪われた。。。

 

( 〇□〇)ハァハァ

 

---

 

今日紹介する単語は、

 

"post"→動詞:投稿する

     名詞:投稿

 

この単語を調べたきっかけは、会った人にたまに写真撮ってもらうんですけど、

 

そのとき、大概は笑顔で撮ってくれます!!

たまに、"Why?"って返されるときも、

そんなときに、SNSに投稿したいんだっていう場合は、

 

"I want to post a picture on Facebook."

こういうと、Fcebookに投稿したいという風になります!

ほかにも、

"Would you mind if I post your photo on Facebook?"

こんな使い方もできます!!

丁寧に、写真載せてもいい?って感じです!

 

mindは気にするって意味なので、NOで帰ってきたらOKの意味です^ ^

 

postを名詞で用いると、

 

"I saw your post on Facebook."

あなたのFacebookの投稿見たよ。

 

です。

 

 

 

明日は朝から、Grand Canyonに行ってきます!!

 

写真いっぱい撮ってくるぞ!!

 

 

See you again