今日という日にCongratulation!!

2月5日から約1か月のアメリカへの旅!!野郎3人で英語マスター(ポケモンマスター風)になるために修行行ってきます!!目指せ!!友達100人!(英語マスターちゃうんかいっ!!)

5th day New word→"Somniloquy"

おはようございます。

 

 

あっ、こっちは夜中の1時です。。。

 

さっきまで、寝てました、

 

完全に更新忘れてた。。。笑笑

 

めちゃめちゃ寝言言ってたらしい笑

 

しかも、英語で!!!

 

これで、私もnative English speaker??←

 

まぁ、10秒くらい話してて、友達が聞き取ったの "I eat ...."

 

どんなの夢を見てたんだ!!!!

 

結局、食べ物かよ。。。

 

デブの性でしょうか。。。

 

山本修史です。

 

 

 

今日のスケジュールは

 

 

スーパー行って

 

あっ、徒歩で!!🏃

買い物に夢中で写真ないや。。。

 

買ったものと朝ごはんだけでも。。。

 

 

f:id:shuji-blog:20180210175406j:plain

Butter finger 

 

f:id:shuji-blog:20180210175414j:plain

 

炒飯とチキン!!

 

 

そっからは、

 

ホストファミリーと雑談したり、

ゲームしたり

 

そう!今日はday offです!!

 

((ブログも省エネで運行中

 

明日からLas Vegasへ行くので、

今、大学の寮に住んでいるブラザーを迎えに、

 

少し大学見学。。。

 

 

f:id:shuji-blog:20180210174314j:plain

これが学生寮((の一部  

 

ほんとにこれがあと10個くらい。。。

 

 

f:id:shuji-blog:20180210174320j:plain

これは、教会!!

これは、Churchらしいんだけど、

mosrueもあるって言ってた。。。

((流石、多国籍文化

 

 

f:id:shuji-blog:20180210174326j:plain

最後にこれが図書館((の一部

ここは確か、文学的なものだけ!

 

これ以外にも、芸術、サイエンス、医療といろんな図書館がありましたーー。

あっ、全部このサイズ笑

 

 

 

大きすぎて半日では回れません。

 

Burger King, Subway, Chick-fil-A, Starbucks, Burger King, Starbucks

 

いやいや、、、キャンパス内に何個お店あんだよっ!!

 

関西大学...完全敗北

 

いゃ~勝てる気しない。。。

 

でも、

ジョナサン((ホストブラザー 曰く、

 

キャンパス内は禁煙だけど、ここで隠れて吸ってるとか、

キャンパス内のオブジェ見て、学費の無駄だ!とか

 

思うことは大学生一緒なんですね。。。

 

万国共通!!

 

今日の晩ごはん

f:id:shuji-blog:20180210174254j:plain

 

 

さっきの寝言これのことかな??

 

--

 

今日の単語は

"somnlioquy"→寝言

 

すっごい難しいですよね。。。

なんて発音するんだろ??

 

別の言い方あります!!

 

"talking in one's sleep"

寝言を言う

 

"You were talking in your sleep."

あなた、寝言言ってたよ!

 

はい、さっき友達に言われました。←

 

英語の夢も見るようになるみたい。。。

 

夢はすぐ忘れちゃうタイプです笑

 

See you again