今日という日にCongratulation!!

2月5日から約1か月のアメリカへの旅!!野郎3人で英語マスター(ポケモンマスター風)になるために修行行ってきます!!目指せ!!友達100人!(英語マスターちゃうんかいっ!!)

7th day New word→"cross"

朝に帰ってきたので、

 

一回寝てからシャワー浴びました。

 

朝からあつーいお湯で、

 

あっ、めっちゃお風呂入りたい。。。

 

誰が日本に帰ってきたら温泉いきましょう。

 

絶賛募集中〜

 

山本修史です。

 

今日は1日休息の日!!

 

昨日の余韻に浸りながら。。。

 

f:id:shuji-blog:20180212210000j:image

 

でも、元々風邪気味だったし、

 

ちょうど良かったのかも知れません!!

 

まだ喉が痛いけどね。。。

 

こっちは空気が乾燥してて、辛いものも多くて、私の喉は悲鳴をあげております。

 

⚠️😷注意!!注意!!😷⚠️

 

今日は部屋に閉じこもってたので、ほとんど英語話してないなぁ。

 

あっ、昨日が話し過ぎただけか笑←

 

お酒入ると英語ポンポンでてくる。。。

なんか不思議な感じ!!

 

今日食べたご飯。

 

f:id:shuji-blog:20180212201930j:image

 メキシコ風のホットドック

 

そういえば、

エンゼルスがアリゾナでキャンプするみたい。。。

 

大谷翔平も12日からキャンプインらしい。。。

 

見に行きたい!!!!

 

 

---

 

今日の単語は"cross"

 

どんなシチュエーションで使いますか??

 

。。。

 

 

そうです!

道案内とかの場面ですよね!

 

Cross the junction and keep going for about 100m.

 

交差点を渡って、約100m進みます。

 

ここで豆知識。。。

 

アメリカは横断歩道のないところで渡ると歩行者もチケット(罰則)もらうらしい。。。

 

大通り近いところは!

 

んーー、イマイチ曖昧な説明しかされなかった。。。

 

また、休みの日に調べてみよっと!

 

See you again